スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
Vコン札幌MC【本編】
昨日はめちゃくちゃ楽しかったです☆
MC50分もやっちゃってスタッフさんに怒られたくらい(*^m^*)

覚えていることをニュアンスで書いてみます。
とにかく健ちゃんが大暴走でした(≧∀≦)♪
「むちゃぶり王子」というあだ名がつけられました。





・マイクの持ち方の話。
健ちゃん→今回のコンサートのビデオをスタッフさんにもらって見てみた。博のマイクの持ち方がどうも気になる。氷室持ちをしてる!!(人差し指・中指・薬指が上、親指小指が下)
しかもずっとではなくてテンションが上がった時だけ!
博はこの持ち方が落ち着くらしい。親指を唇に当ててマイクを安定させることができるのでいい(*^_^*)コンサート中もぶれなくて安心。
この持ち方、ごぉちゃんは「17の時に卒業」、岡田も高校時代はやってたけどもうとっくに卒業した。博だけ未だに卒業できない(笑)


坂本くんは?→親指だけ下で支えにして上は3本だけ!!!(小指は不使用)しかも指がピーンと伸びてる!


誰かが(健ちゃんかイノ)友達に「どうしてジャニーズの人はマイクをあごに当てるの?」と訊かれた。確かにMステとかでもみんな当ててる。
→やっぱりいつ話を振られるかわからないからすぐしゃべれるようにしてる。MC中も同じ。しゃべられないけどごぉちゃんも当ててた♪


昔Jr.の時代はマイクを上に傾けるのがカッコいいと思ってた。みんなしてやってた。
でもオンエアを見てみると自分の顔がマイクに隠れて全然映ってないことに気付くw(健ちゃん)



一通りマイクの話が終わると、「じゃ話題変えてもいい?」と自由な三宅健w


トニ「お前本当に自由だなー!お前がこの話ふったんだろうがヽ(^◇^;)」




・学校へ行こう10周年パーティーで懐かしのダゼやマサーシーと再会。
実はダゼは健ちゃんとタメだった。でも久々に会ってみたら
健「つるっぱげだった!`∀´」
つるっぱげではないだろうとトニにたしなめられるが「ここまでがおでこだもん(登頂部付近w)」「ほとんどバーコード」と譲らない。
森田さんは「つるっぱげでした」と同意w




・坂本くんがくったくた。MUSIC FOR THE PEOPLEでバク転をして腕立て状態から立ち上がる時フラフラ(*д*)


坂「地球が俺を離さねえんだもん」  まーくんの名言出ましたー!


このアクロバットをやろうと言い出したのも坂本くん。


イノ「リーダーが壊れるまでアクロバットをやり続けますよ」


健「…壊れたおもちゃはいらないの…」(ボソッ)
坂「!!」


映画・東京タワーの台詞なのに知らなくてびっくりしてる坂本くん。
坂「お前っ!いらないって何だよ!」
みんなに説明されて「そうなんだ…」と落ち着くリーダーw
健ちゃんは流してくれてよかったのに、と^^




・博ソロのバックで健ちゃんがニタニタしながら踊ってた。
ごぉちゃんは逆に“何怒ってんの?!”くらい怖い顔。(かっこよかった♪)
健ちゃんに笑ってた理由を質すが「楽しいからじゃん」と受け流す。
健「だってさ、こんな感じで(うつむいてやる気なさそうに踊る)やるよりこういう感じで(にこにこアイドルスマイル全開でかわいらしく踊りまくる♪を実演)踊った方がいいでしょ?」
その中間があるだろ!と言われてたけどニコニコver.が非常にかわいかったです☆
そんなんだと来年の長野くんのソロはまた外されるぞーとイノに脅かされてた。




・(流れは忘れましたが)博がお辞儀か何かした時におしりがプリッと出ていたのでイノに「ケツ引っ込めろ!」と注意されて「ハイッ」と逆に身体を反らせてた。それもまたムカつくとイノに言われる^^
博がかわいかったのに詳細覚えてません(ノ_<。



・博のデビュー当時の自己紹介を再現して!とリクエストされ実演。


井「ではお聞きください。長野博で、《挨拶》!」(演歌の紹介風w)


博「こんにё×!なが△★×◎Ф◆です!~」


早口すぎて何を言ってるかわからないw
“今日はみんな盛り上がって行こうぜ”とかなんとか。再現できるのもすごい。


そういえばMCの最初に今日は盛り上げていくってことで「Oh yeah!」を端々に織り混ぜていくと言ってた。
最初は恥ずかしいから小声でォゥィェと(≧ω≦)




・ヘイセイの話。イノが百識でJr.たちと仕事してる。
Hey!Say!Jumpの若さは半端ない。一番下は龍太郎(12歳)
龍のお母さん(お父さん?)が32歳。ひえー!
デビューした時に子供が生まれたらその年齢になっちゃうね。
そんな計算やめろよ、と嫌がる坂本くん。


普通後輩だとライバル心を抱いたりするものだけどあまりに下すぎて自分の子供状態なのでかわいくて仕方ない!(イノ坂でれでれ)




突然岡田が「おとついでしょ」と話に入ってくる。(収録の日のこと)
何で知ってんの??と驚くイノ。


岡「なんでもしってるよ^ω^」ニヤニヤ
インターネットとかで情報探してんだな!ヤメロよ!とわめくイノw


その百識の収録の時に岡田が隣でSP撮ってた。(18日)
ヘイセイが挨拶に来たので知ってたよと。
イノだけ何も知らず。「俺会ってねーもん」寂
あさって会うからいいかなと岡田は思ってたらしい。




・ファンからおめでとうという声がかかりイノが結婚の報告。
すると健ちゃんが「岡田からも重大発表があります」と。


岡田はモジモジしながら
「えーわたくし、井ノ原くんに続きまして、岡田准一…´ω`


































…のお姉ちゃんが結婚しました!」照




健ちゃんが「姉ちゃんのこと話せよ」と耳打ちしてきたらしい。
健「もっとさ、真剣にやればいいのにニヤニヤしてるから(ファンが心配しない)つまんないじゃん」と不満そうw
十分ドキドキしたよー!まさかとは思ったけど。




・健ちゃんが岡田のドラマのことを振る。


健「お前さ、PS…」
皆「?」「あ、SPな」
健「えっ?あれ?PSって追伸か!!(◎o◎)間違えた…」
わざと言ったんだと思ったw
マジボケ健ちゃんにきゅん(*´m`*)


健?「SPって何の略?」
ごぉ「すぺしゃる?」
岡「(笑)いや違う。セキュリティ・ポリスだよ」
そーだったのかw


井「グループ内にSPいるなら安心だよな。俺たち警備いらずだな」
岡田苦笑い。




・ごぉちゃんが髪を切ってすっきりしてた。


健「剛もさ、散髪してー」
皆「散髪って!w」
健「え?何て言ったらいいの?カットしたとか?」
皆(うんうんo(^-^)o)
健「でも『散髪』の方がなんか楽しい感じじゃん!」


健ちゃんがごぉちゃんに話をふって何か答えたんだけど思い出せません…その後、


ごぉ「俺が滑ったみたくなってんじゃん!`д´;焦」
井「道連れにしてくタイプだからねw」




・ナポリタンの後、ブランニューの紹介をする時郷ひろみをひきずる健ちゃん「では聞いてください!ブランニューデイズ・ブランニュー…?」
タイトル忘れちゃった(ノд<。


健「何だっけ?ブランニュー…ワールド?!」
違いますw


他会場ではお父さんへの感謝の曲です、とか前ふりがあったのに一切なし。いいのかな(^_^;)
ちゃんと聴いてもらえなくなるから普通に言えよと促され言い直す。
グダグダでしたw
スポンサーサイト
【2007/10/21 16:42 】 | v | コメント(2) | page top↑
<<大阪へ出発です | ホーム | Vコン札幌MCの一部>>
コメント
 こんばんは。読みに来ました~v-238 レポ楽しいです!
 『地球が俺を離さねえ』名言過ぎる! 素晴らしい坂本さん!
 『むちゃぶり王子』って可愛い(キュン)。あの子28なのに…。私がファンになった頃の坂本さんの歳なのに…。28歳なのに無邪気な健くんカワユス…。
 MC長くて羨ましいですなぁ。代々木の追加も期待して待ってみようと思います。
 でわ(イノ風)。
【2007/10/23 02:56】 | URL | ちーだよ #-[ 編集] | page top↑
わー!いらっさいませー^^
喜んでいただけてよかったです♪

健ちゃんは本当にかわいくてたまらないです。なんなんでしょうねー。
大好きなタメっこですよ(`・ω・´)

大阪にも行ってきまーす!
【2007/10/23 22:59】 | URL | ひかり→ちーさん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
